中学受験に奮闘する子育て日記

小学校高学年の子どもが中学受験の為、勉強勉強の日々を送る奮闘記。

今月はテストがいっぱい

最近、子は塾の宿題や復習、ウェブ講座の受講、テスト勉強をするのに、親がいると嫌がるようになりました。

なので、私とパパは週末、外に時間を潰しに行くことが増えて、買い物やマックで

お茶。

だんだん行くところもマンネリになってきて、、、。

それでも子が集中して勉強できるのなら、まぁいいかと思っております。

子は子で戦っているのですから、、、。

最近、分数の計算のテストを落としているので、計算問題の強化、漢字の確認、算数のテスト範囲の単元の復習、理科と社会の記憶、復習や確認事項は山積みです。

昨日、学校のテストが終わったところですが、次は来週末の塾のテストに向けて頑張って行かなければいけません。

もう時間が少なくなってきていますが、頑張りましょう。