中学受験に奮闘する子育て日記

小学校高学年の子どもが中学受験の為、勉強勉強の日々を送る奮闘記。

算数の点数に行き詰まる、、、

とうとう算数に行き詰まっているようで、今月の算数のテストの結果が悪く、特訓の資格を失ってしまいました。

本人は算数が難しくなってモチベーションが下がってるのか、勉強のヤル気がなくなり、毎週の確認テストも取れない状態に、、。

なかなか厳しい状態。

おまけに分数の計算間違いも多いので、計算のテストまで悪い。

どうすれば良いのか、、、。

親としても、どのようにサポートすれば良いのか途方に暮れる、、、。

でも背中を押すしかない。

横について勉強見た方が良いのか。

美味しいものを作って元気づけようか。

いろいろ考えてみる。

きっと同じ悩みを抱いてるお母さんは沢山いるはず。

みんなで頑張りましょう。