中学受験に奮闘する子育て日記

小学校高学年の子どもが中学受験の為、勉強勉強の日々を送る奮闘記。

初めての駸々堂

昨日、学校から必ず受験するよう指定されている駸々堂でした。

子は慣れない中学校での受験にドキドキ。

塾の試験だと基本的に塾で習ったところから出題されるのが通例ですが、駸々堂は範囲が広い。

学校や塾で習ってない見たことのないような問題も出題される。

受験が終わって、子に「どうだった?」と訊ねると、「見たことない、習ったことのない問題が出てた。特に算数が難しかった。2問程、全然見たことなくてわからない問題が出た。やっぱり算数が難しかった。」とのこと。

なるほど。なかなか厳しいですね。

結果は数週間したら出るとのこと。

忘れた頃かな、、、。

点数取れていますように、、、。