中学受験に奮闘する子育て日記

小学校高学年の子どもが中学受験の為、勉強勉強の日々を送る奮闘記。

塾のテスト結果でまた新たなクラスに、、、

今日からまた塾では新しいクラスです。

テストが終わると成績が悪かった場合は容赦なくクラスを落とされてしまいます。

子は今回、テスト勉強せずにチャレンジしたのでドキドキしましたがクリアしていたので、引き続き同じクラスで。

ですが、算数の特訓の資格を失ってしまったので、今週から別の教室で受講することに。

初めて算数の特訓の資格を落としたので、子は落ち込んでるかと思いきや、次の大きいテストまで算数特訓は3回なので、次のテストでまた資格を取り戻すと意気込んんでおりました。

本人がヤル気になってくれているのが、私は一番嬉しいです。

仮にまた資格が取れなくても投げ出さず何回でもチャレンジして欲しいです。

諦めないど根性こそが受験を征すると思うので、、、。

負けるな!自分を律して!親子で頑張っていこう!