中学受験に奮闘する子育て日記

小学校高学年の子どもが中学受験の為、勉強勉強の日々を送る奮闘記。

また気持ちを切り替えて

今日も塾です。

今回のテストを落としてしまったので、次に落としてしまったらクラス落ちしてしまいます。

今日から気持ちを切り替えて頑張っていかなければ、、、。

昨日は家族みんなで美味しいレストランでお食事したり、ショッピングモールでお買い物したりしたので、少しは気分転換になったのかなぁ、、、。

そうだといいんだけど、、、。

昨日、私の妹ととも話していたのですが、まだなんと言っても小学生。

自分一人じゃ、やはりできない。

勉強の管理は親がするべき、と教えてもらいました。

私も今日からまた子どもがどこで躓き、どこが苦手なのかを探すべく、手探りですがその様子を見て学習方法を探っていこうと思います。

頑張るぞ!