中学受験に奮闘する子育て日記

小学校高学年の子どもが中学受験の為、勉強勉強の日々を送る奮闘記。

眠気と疲れに闘うために

今日もいつも通り学校終わってからランドセルを塾バック持ち替えてお弁当と水筒を持って塾通いです。

受験生は良く頑張ります。

ですが、元気で疲れ知らずの小学生とはいえ、週末にはもう眠気も疲れもMAXです。

どうすれば塾で集中できるかを考えた時、今年の夏頃に知人からアロエジュースの存在を教えてもらい、今は毎日、通塾前アロエジュースを飲ませています。

最初は味や匂いで抵抗があり、飲むのを嫌がっていたのですが、今はすすんで飲むようになりました。

飲んで2時間後くらいに凄く集中できるそうです。

受験当日までに効果が出るといいんですが、少しでも万全の環境で授業を受けてもらいたくて。

さぁ、どうなることやら⁉︎

またご報告させていただきますね。