中学受験に奮闘する子育て日記

小学校高学年の子どもが中学受験の為、勉強勉強の日々を送る奮闘記。

油断できないお年頃

また最近、子が塾の宿題をやらなくなってきています。

宿題を出さずに行くつもりなのか?

先生に怒られるのに、よく平気でそんなことできるなぁと驚きます。

一生懸命勉強して成績が取れたらクラスが上がれても、宿題をやらなければ「生活を立て直して下さい」と先生に言われクラスを落とされることもあるのに。

どうしてみんなやっていることができないのだろう。

最低限として宿題は絶対なのに、、、。

私が怒ると子は膨れるし、難しいお年頃。

皆さま、どうされているのでしょう、と思いつつ。

今日も慌てて取り敢えずの宿題をやらせて行かせました。

今日は絶対、社会も理科も確認テストの点数は悪いはず。

油断はできないですね。